旅行準備

typhoon_5162006-12-13


昨日の日記の写真を間違えてたので差し替え。
昨日の写真は最近本屋さんで見かけた南大阪本。
泉州、特に南大阪を特集している雑誌は即購入してます。
何せ情報少ないからなぁ…田舎だから。


で、今日の写真はスキーのツアーパンフ。
27日から行くことに正式決定したので、本格的に検討。
今年は白馬方面の、


・八方尾根
http://www.hakuba-happo.or.jp/
五竜&47
http://www.hakubagoryu.com/
・栂池(つがいけ)
http://www.tsugaike.gr.jp/


が候補に挙がってたんですが、
去年は「キューピッドバレイ」というとてつもなく
狭いゲレンデだったのでやはり今年は広いとこが良い!
ということで「八方尾根」に決定。
さぁ、後は予約が取れるかどうかだ…
果たして間に合うだろうか。


ちなみに去年行ったキューピッドバレイ
http://www.yukidaruma-kogen.com/green.php)は
ゲレンデは狭いもののマイナーなので空いていて、
泊まるとこもロッジなので大人数でも快適
(ただし食事はバスで移動する必要あり)。
朝夕の食事もなかなか美味しかったし、
初心者さんにはオススメのゲレンデです。




豪雪にさえ合わなければ。