目指せ大リーグボール(違

typhoon_5162007-02-18


お久しぶりです、写真ネタが無くて更新サボってた
台風です。
先週から市立図書館が資料整理ための休館期間に入り、
仕事の時間以外が益々ヒマになりつつある今日この頃。
だったら更新しろよオレ。

で、まぁその暇な時間をどう過ごしてたかというと、
平日は特に何をするわけでもなく
ダラダラと本を読んだりぐっすり寝たり、
放課後ソフトボールのピッチング練習をしたり。
そう、なんとピッチング練習をしているのです。

というのも、拙者をソフトボールに誘ってくれた
職場では一番交流のあるN先生(ピッチャー)が
来年度から海外の日本人学校に赴任することになり、
学校対抗ソフトボール試合でピッチャーをやる人がいない。
そこで拙者に白羽の矢が立ったわけです。
教員どころか講師ですら無いのに。
まぁともかく、拙者も例に漏れず
「ピッチャー」というポジションに憧れてたので、
良い機会と思って練習しております。

しかしまぁこれが全然巧くならなくて。

あの「ウィンドミル」という腕を1回転させて
投げるヤツを練習してるんですが、
もうね、オリンピック選手とかどうやって投げてんねん、
って思うくらい難しい。まともに投げられるようになるには
1年2年はかかるそうです。道のりはまだ遠い…。



で、土曜の夜はそのN先生宅にて他の先生方とともに
お別れパーティにお呼ばれしてきました。
N先生は結婚されていてお子さんも二人いるんですが、
奥さんは綺麗だし5歳と2歳の息子さん二人は
かわいいしで、楽しいパーティでした。
特に息子二人がもうかわいくてかわいくて。
イレギュラーの「あるある探検隊」のモノマネしたり、
となりのトトロのDVDかけたらオープニングで
行進しながら唄ったりと、トトロ見るより子ども見てる
方がよっぽど面白い。あぁ〜楽しかった♪

そして日曜は恒例ソフトボールの試合、
だったんですが雨天中止。
お別れパーティから帰ってきたのが2時過ぎで、
睡眠時間3時間半で起きてシャワー浴びて
荷物も詰め終わって「さぁ行くか」という時に中止の案内…
シャワー浴びたので目が覚めて寝られず、
そのまま今までずっと起きてます。
さすがに瞼が重くなってきたので、
今日はこの辺でおやすみなさい…zZZ