TOWER

typhoon_5162007-04-14


『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』

を見てきました。
原作は今更言うまでも無く沢山の人を感動させた良作。
拙者も読んで涙した一人ですが、
果たして映画の方はどうなのか。
ちなみにこないだ観た『蟲師』に引き続き
主演はオダギリジョーですな。
ジョーに縁があるのか。

で、肝心の映画の方はというと。



90点。




久々にいい映画観ました。
映画館で泣いたのも久々だ。
くすっと笑えて、時々複雑な気分になって、
そして最後は感動して。
原作どうのこうのではなく、
映画としてきっちり魅せてくれる、
そして観ている人が自分を見つめることができる、
まさにこれぞ映画也。
拙者の評価はこんな感じです。
もうなんか余計なこと書くと面白くなくなるので
とりあえず映画のオカンの名前がウチのオカンと
同じだったことだけ書いときます。
余計にリアルでちと戸惑ったヨ。
というわけで久々の良作の余韻を味わいながら
今日はこのへんでおやすみなさい。