壊れた

お久しぶりです、珍しくケータイから更新している台風です。


というのも、パソコンが壊れまして (´Д`)


金曜日、帰ってきてまずはパソコンの電源オ〜ン。
が、一向に起動せず画面には英語で「デ○のサポートに電話してね」のメッセージが。
サポートにエラー番号を言ったら「マザーボードの故障だけどもしかしたらハードディスクもぶっ壊れてるかもね、そしたら交換になるけんね」
との回答。
…バックアップ取ってないよ 。

無くなったら人生終わり、というデータは入ってないけど、
サイトのデータやら写真やら音楽やらが全部無くなるとなると不便だ…やっぱりバックアップはこまめに取っとかんといかんなぁ…。

あと、ネットできないのもかなり不便、
仕事の本調べもできないし通信教育の手続きもできない。
ニュースや天気なんかもネットが情報源だし、mixiやブログの更新もケータイだと不便だ。
これでもかというくらいパソコン+インターネットが生活必需品になってることを実感しています。
けど、そのぶん時間ができて読書量が増えたました。
案外ネットで時間を無駄にしてるんだのう…。

パソコンは既に引き取ってもらって、只今修理中。
あと10日ほどかかるそうなので今しばらくは不便な生活が続きますが、
まぁこれを機にたっぷり本を読もうと思います。