LEVEL UP!

typhoon_5162007-10-27


♪パカパカファッファッファ〜ン


台風516号 は レベルが 上がった!


ボールのスピード が 20 上がった!


コントロール が 5 上がった!


球威 が 10 上がった!


ウィンドミル・ジャンプ投げ」 を 覚えた!


しかしスパイクが破れてしまった!





というわけで学校対抗ソフトボール大会は既に敗退したわけですが、
ピッチング練習は継続しています。
そしてなんと、ウィンドミル投法をジャンプしながらできるようになった!
ソフトボールをやったことの無い方に説明すると、
ウィンドミル投法というのはソフトボール
腕を1回転させて投げる方法です。
で、この投法は投球の際の歩幅が広ければ広いほど良く、
うまい人は前方にジャンプしながら投げます。
拙者は上記の大会までは「大股一歩分」くらいの歩幅だったんですが、
その後ふと「オレもジャンプ投げできるんじゃね?」と思い立ち、
やってみたらできるようになってたのでビックリ。

と言っても実は事前にNHK教育テレビで放送されてた
ソフトボールのピッチング教室を見て研究していました。
頭の中で実際にピッチングモーションのイメージが
入っていたので、その通りにやってみたらできた、というわけです。
NHKでは毎週土曜の正午くらいに色んなスポーツ教室番組をしてますが、
あれ、なかなかバカにできないね。すごく参考になりました。



というわけで今後はさらにレベルアップして、
スピードとコントロールのパラメータをあと30ぐらい
上げようと思います。来年は学校対抗大会で優勝を狙うぜ!