チョイスが良い


今回のケースが当てはまるかどうかはワカランけど、
人間、記憶を失くすまで飲みたくなる時だってあるさ…
素っ裸になるのはいただけんが。


閑話休題
今日は図書の時間1時間のみ。合間に昔話の絵本調べ。
今年度から昔話コーナー設置&読み聞かせ充実のため、
まずは「昔話ってどんなだ?」というアプローチをする。
と言ってもまだほんの触り程度しかやってないんですが、
その中でなかなか良い本を見つけた。


クレヨンハウス 絵本スクール―大事なことをぜーんぶ「学べる」絵本ガイド

クレヨンハウス 絵本スクール―大事なことをぜーんぶ「学べる」絵本ガイド


「大事なことをぜーんぶ学べる」という副題が付いてますが、
それほど堅いものではなくテーマごとの絵本紹介が中身。
このテーマ別の絵本チョイスがなかなか
「痒いところに手が届く」チョイスでして。
例を挙げられれば良いんだけど今日貸出期限がきて
返却しちゃったので、また今度詳しく紹介します(Amazonで注文した)。
絵本読みにはオススメ。