今後の課題


<本日の試合結果>

  • 第1試合 コージ・台風 −2 てつや・しびっつ
  • 第2試合 コージ・台風 −3 てつや・しびっつ
  • 第3試合 コージ・台風 −1 しびっつ・てつや


<本日の戦績>

  • コージ 3勝0敗
  • しびっつ 0勝3敗
  • てつや 0勝3敗
  • 台風 3勝0敗


<年間トータル戦績>

  • 446 11勝14敗 勝率:0.39
  • コージ 30勝17敗 勝率:0.64
  • さーぼー 16勝7敗 勝率:0.70
  • しびっつ 15勝33敗 勝率:0.31
  • てつや 20勝21敗 勝率:0.49
  • 台風 27勝29敗 勝率:0.48
  • ふーみん 16勝10敗 勝率:0.62





明日某市民戦に出る4人で最後の仕上げ。
前回よりはなかなか良い仕上がりかな?


今日は大味なプレーは封印し、
ストロークは全てロブを上げてともかく前に行くことにし、
ともかくポーチと誘い込んでのボレー勝負。
武器のレシーブはポイント先行の時は積極的に打ち、
ポイントが悪い時とファーストサーブを入れられた時は慎重に。
要はミスをともかく減らし、勝負どころをきちっと見極めて
勝負に行くプレーを心がけた。
1試合目はそれが上手いこと実行できたので
なかなか良い試合内容だった。
2試合目は調子に乗ったからかしょーもないミス連発で
ファイナルまでもつれ込んだ。
3試合目はてつやのロブが多く、コージを助けようと
積極的にポーチしようとしたら逆に抜かれることが多かった(ぉぃ


しかし重要なのはやっぱりミスを極力減らすことだなぁ。
今までは勝ち負けこだわらずともかくスカッと楽しむことだけ考えて
前衛なのに抜きに行ったりポイント考えずポーチに出たりしてたけど、
勝つためには常に冷静にプレーしないとな、と思う。
後はもうちょっと手持ちの武器を増やさねばなぁ。
ファーストサーブの確率がもうちょっと高くなれば
サーブ&ボレーでポイント稼げるのだが。
あとバックに誘っといてバックボレーミスるのも減らさねば…
合宿で練習だな。
さて、明日の試合は常に冷静にプレーして初勝利目指すぞ。