龍神ツーリング?日記 その2

typhoon_5162006-08-02


(昨日からの続き)

海南市から有田川町(旧金屋町)に入ってからは、
道も広く適度にカーブもあって
原付で走る分には中々楽しい。
山の中なので涼しくて景色も綺麗で、
う〜んまさに爽快そのもの。
というわけで夏の風を楽しみながら、
ひたすら走る。走る。走る。走る。。。


…全然龍神までの距離が縮まらん。


有田川町を抜けるくらいまでは
なんだかテンポ良く進んでいるように感じていたんですが、
424号線に乗ってから何kmかごとに
龍神温泉 ○○km」という看板が
ガードレールにさりげなく張られているんですが、
その距離が一向に縮まらない。
だいたい5〜6kmずつ減っていくんですが、
こっちとしては結構走ったつもりなのに
「あれ?たったそれだけしか縮まってないの?」
てな感じで嫌でもその遠さを実感させられるわけで、
ちょっとモチベーション下がる orz


そのまま走り続けること1時間半。
途中、道の駅で休憩を取ったりしながら
ようやく旧龍神村の市街地に着き、
あとはいつも行く穴場の温泉まで後20km弱。
ここからは林の中の渓流沿いの細い道をひた走る。
あと少し…あと少しで温泉と柚子アイスが待っている…!
と思い心の中でB'zの「RUN」などを鳴らしながら
残りの距離を突き進む。


そしてようやく到着〜ヽ(*゚▽゚)ノ


片道およそ4時間…
迷った分と休憩を差し引いて、3時間半ほど。
だいたいそれくらいだと予想はしていたものの、
実際走ってみるとやはり長いわ…。
まぁ、しかしようやくこれで温泉が楽しめ









( ゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ



(;゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ


  _,._
(;゚ Д゚)




ちょ、おま、何ぃ!?
マテマテマテマテ、今手に持ってる温泉本には
「第2・第4火曜日定休日」って書いてるのに、
なんで今日(第1火曜日)休みやねん!?
おぃおぃおぃここまで来て休みは無いやろ!?
4時間ですよ4時間、何しに来たねん、
オレの温泉は?柚子アイスは!?
オレの柚子アイスをかやせ、かやせー!




温泉の前で呆然としながら、
「そうか、『途方に暮れる』とは
こういう気分のことを言うのか…」
と初めてその言葉を体感しました。
…できれば体感したくなかった orz




(明日で最終回です)