Baby

typhoon_5162006-08-09


拙者の家はお隣さんがいとこの家なんですが、
今年の4月にそのいとこ(今は家を出てる)が
無事長女を出産しました。


で、この長女がかわいいのなんの(*´∀`*)


まだ4ヶ月でこ〜んなちっちゃい足で、
抱っこしても心もとないくらい身体もちっちゃいんですが、
もう既に色んな反応を示すんですよね〜。
家に来て床に寝転んだら


「あれ?なんだかここいつもと違うぞ?」


と不思議そうな顔をしたり、
いないいないばぁをしたら「ばぁ〜」のところで、


「うわぁ!びっくりしたぁ!」


と目と口をぽか〜んと開けたり。


そしてそしてなんと、既に絵本に興味を示します。
『じゃあじゃあびりびり』(まついのりこ、偕成社)と
はらぺこあおむし』(エリック・カール、もりひさし)を
読んであげたんですが、じぃ〜っと見入っていて
しかも時々笑うんです!
そして泣いてても絵本を読み始めると泣き止みます。
絵本の力はやっぱりスゴイなぁ。


そしてまたこの赤ちゃん(女の子)は
目がぱっちりしていておちょぼ口なので、
笑ったときの顔がめちゃくちゃかわいいので
思わず何度も読んでしまうんだなぁ。
今度来る時は図書館で沢山本を借りておこうっと。



<同日更新>



夏休みに入ってからというもの、
龍神に行きテニスをしソフトボールをし釣りに行き、
とアウトドアーに過ごしているんですが
当然の如くその分日焼けをしております。
もともと地黒な上にどうも日焼けしやすい体質らしく、
あっというまに真っ黒になりました。
ここ例年というよりもしかしたら
自分史上最黒かもしれません。


けどですね。


焼けてる部分が腕と首周りと顔のみなんですよ。


どういうことかというと、
基本的に半袖で過ごすのでまず腕が真っ黒で、
続いて龍神に行った時及びテニスをするときが
タンクトップなので肩と首周りが腕ほどではないけど
同じく焼けてるんですが、それ以外の部分は真っ白、
つまりタンクトップの形に日焼け跡がついてるんですよ。
これがね、女性モノの水着を着て焼いたように見えて
ひじょ〜にまずい。


さらに言うと、釣りの時は「偏光サングラス」という
水面の反射を除いて水中を見やすくするサングラスを
かけているんですが、これは紫外線もカットします。





顔  が  逆  パ  ン  ダ  に  。





ちなみに13日海水浴に行く予定が入ってます…
タンクトップ着たまま泳ぐか、
事前にベランダで焼くか…