個展

typhoon_5162006-11-24

>今日は祝日、久々に電車でお出かけ。
前に電車に乗ったのいつだったっけなぁ…。


行き先は「大阪府弥生文化博物館」へ。
http://www.kanku-city.or.jp/yayoi/
お目当ては池上曽根と吉野ヶ里の数々の貴重な出土品、
ではなくて。


拙者の友人がここのフロアで「DROP」という個展
http://www.kanku-city.or.jp/yayoi/mini_drop.html
をやっていまして。
彼は学生時代からの友人なんですが
その頃から絵を描いてました。
正直拙者は絵心ゼロなんですが
それでもパッと見てわかるくらい
「すげぇ〜うまいなぁ」という絵を
学生時代から彼は描いてました。


で、今回2回目の個展です。
前回では確か色んなモチーフの絵を描いてましたが、
今回は「人間」に焦点を当てた作品群のようです。
人間の肉体、その一つ一つのパーツをモノクローム
描写した油絵郡。普段自分の肉体なんで意識しませんが
こうやって切り取ってみてみると
なかなか複雑怪奇であるなぁ、と感じる作品でした。


個展は今週の日曜日、26日までやっています。
お近くの方、お近くまで来た方、
入場料がかかりますが是非見に行ってみてください。



弥生文化博物館アクセス>
http://www.kanku-city.or.jp/yayoi/info.html