贈り物

typhoon_5162006-12-09


今月の19日は親父の還暦の誕生日。
なので明日、親戚の家と合同で還暦祝いをするので
プレゼントなどを用意したんですが、
親戚の家には小学校1年生の子どもがいて、
「親父ばっかりプレゼントもらったら多分
 うらやましがるだろうなぁ…」
と思って2時間ほど前にイオンの旭屋書店に行き絵本を購入。
チョイスしたのは



チャレンジミッケ! 4 サンタクロース

チャレンジミッケ! 4 サンタクロース



おまえうまそうだな (絵本の時間)

おまえうまそうだな (絵本の時間)



『ミッケ』は写真の中からさがしっこをする絵本。
子どもたちに大人気のシリーズです。
『おまえうまそうだな』は大人として子どもに呼んで欲しい
絵本ってことでチョイス。
良い話だし、絵も面白くインパクトもあって、
こっちも子どもに人気があります。
子どもが喜ぶ絵本と大人が読んで欲しいと思う絵本、
というバランスを考えて選びました。



あれ?LOST IN TIMEのシングル『まだ故郷には帰れない』が
何故か袋に入ってるなぁ…いつ買ったのかなぁ…