普通の土曜日

typhoon_5162007-02-10


今日は朝からJ-COMの工事、午後から図書館。

J-COMの工事はテレビのチューナーの取り外し。
ケーブルTVに入ってたんですが、
ここ数ヶ月自分の部屋でテレビを見たのが数えるほど、
J-COMから送られてくる番組表を開かないことすらあるという
状態だったので迷わず解約。
というか、最近テレビって面白いですか?
ウチはいつも8時過ぎくらいに晩御飯を食べるんですが、
毎日見る番組が無くて困ってます。
どのチャンネル見てもな〜んにも見る気がしない。
まだ本読みながら食べてるほうが断然マシ
(お行儀悪いのでしないけど)。
テレビって昔からこんなに面白くなかったのかなぁ…
早くプロ野球が始まって欲しい。
と書いてみたが冷静に考えるとこれはオヤジ化か…?


午後から市立図書館へ。
来週から市立図書館が資料整理のため半月休館になるので、
ここぞとばかりに大量に本を借りる。
読み聞かせの本はもちろんのこと、
今はどの学年も調べ学習が佳境に入っているので
そちらの資料も大量に借りる。
大量過ぎて一回家に持って帰ったよ…紙袋二つ分、原付で。
こういう時は車が欲しいなぁ、と思う。


というわけで三連休初日は特に普段と
変わりない土曜日でした。
オチ無し。





<読了>
宮部みゆきブレイブストーリー ④』
三崎亜記『となり町戦争』
<読書中>
村上龍『半島を出でよ 上・下』
あさのあつこThe MANZAI 2』
角田光代『キッドナップ・ツアー』
<読書予定>
富野由悠季機動戦士ガンダム』シリーズ
乙一『夏と花火と私の死体』