片付け

typhoon_5162007-08-21


正月にもらった年賀状を今頃整理している
台風です、こんばんわ。
夏休みを利用して部屋を片づけ中。
写真は年賀状をアルバムに入れたものです。
アルバムは結婚式の引き出物のカタログを再利用。
最近の引き出物はカタログから選ぶやつが多いですが、
カタログがアルバムや手帳カバーに再利用できるようになっていて、
これを考えた人は頭いいなぁ、と思う。
加えて、今日はもう一箇所整理。
部屋の本棚を使えるようにしました。


…と書くと理解し難い文章ですが、
拙者の本棚はかつて棚の前に物を置きすぎて下2段は使えない、
さらに間の2段は不要な書類やパンフレットやらで埋め尽くされて
同じく使えない、という図書館司書にあるまじき状態。
これをなんとか整理して、きっちり本棚として機能するようにしました。
しかし持ってる本を入れたらほぼ埋まってしまった…。
もっとでっかい本棚を部屋に置きたいけど、置き場所が無いしなぁ…
オーディオラックを整理するか。
ちなみにオーディオラックも下2段は機能していません(ぉ


さて、明日から4日連続で再びスクーリングです。
4日間神戸まで2時間半かけて通うので、
日記はまた4日後に〜。