疲労度マックス

typhoon_5162007-11-25


(飲み×2×睡眠不足)+ソフトテニスソフトボール疲労度マックス。
という方程式の真っ只中なので、今日これから少しうたた寝します…。
目が覚めて回復してたら更新。
しかし連休最終日に疲労マックスってのはどうなんだ、オレ。


−−−−−−−−−−−−−

うたた寝どころか11時間寝ちゃいました。
朝まで一度も目覚めず。
この日は日中ず〜っとソフトボール
4試合に出場していたので、
まぁ疲れていても無理ないか…。


さて、そのソフトボールの試合はどうだったかというと、
午前中2試合はリーグの公式戦、午後からは練習試合。


まず、1試合目は9番サードで出場。
この試合は特に良いところはなかったな…。
守備ではボールがほとんど飛んで来なかった。
打席は相手ピッチャー一人目はコントロールが悪くてフォアボールばかり、
一方二人目のピッチャーは鬼のように早く、
しかも手元でポップする球やスライダーなどの変化球を投げる
凄腕のピッチャーで全く打てず。当たる気がしねぇ。
チームも敗れました。


続いて2試合目、同じく9番サードで出場。
この試合も相手ピッチャーはコントロール悪くてフォアボールばかり。
守備はエラー×2…。1回目は痛烈な当たりに反応できず、
2回目は普通のバウンドしたボールで、
しっかり反応してグラブで掴んで「よしっ!」と思って
ファーストに投げようとグラブに手を突っ込んだら、
グラブにボールが入ってなかった。
実際にはしっかりつかめておらず弾いてました。ショック!
ボールが無いと気付いた瞬間、「え!?ボール消えた!?」と思ったヨ。


審判1試合とお昼ごはん休憩を挟んで、午後からは練習試合。
ここでお待ちかね、拙者の登板です。
このところ風邪で体調悪くてピッチング練習回数が減っていたので、
コントロールが心配だったんですが、
いざ投げてみると不思議とストライクゾーンに入る入る。
練習以上にこの日はコントロールが安定していました。
で、試合結果は…


14対0で、なんと初の完封勝利!!!



最終回、結構危ない場面も守備に助けら、
打線も爆発して、完封することができました!
いやはや完封勝利ってめっちゃ嬉しい…
この嬉しさはピッチャーにならんとわかりませんな。
その勝利の喜びを親に話したら、

「相手がよっぽど弱かったんやなぁ…」

と両親二人ともおんなじこと言ってくれました。
息子の実力を疑ってやまない素敵な両親を持って幸せです。
まぁ、確かに弱かったんですけどね。

けど勝ちは勝ちだし、練習の成果もキッチリ出せたので、
ともかく嬉しい。ウイニングボールも持って帰りました。
あ、あと久々に満足いくヒットを打てたのも良かったなぁ。


そして最後の4試合目は他チームの練習試合の助っ人として、
2番ライトで出場。相手は3試合目と同じチーム。
守備では全くボールが飛んで来ず、
打席もほとんどフォアボールと相手チームのエラー。
この試合も勝利です。ま、良い練習になりました。



というわけで4試合フルに出場したソフトボール三昧な連休最終日。
どっと疲れたけれど、充実した1日でした。


<ピッチング通算成績>

2勝2敗