睡眠不足の原因は…


昨日は結局眠りに落ちたのが(多分)4時過ぎ、
それからも1時間ごとに目が覚めるという体たらくで、
かな〜り辛い一日となりました。
一気に生活リズム狂った感じですなぁ…
今も全然眠たくないし。


で、この変則睡眠状態の原因を模索したところ、
そういえば今週末はテニスの忘年会があったわけで、
テニスの忘年会と言えば「キムチ鍋→酒→夜更けまでゲーム」
という不健康な生活リズムになるわけで、
そうか、オレの体は本能的に週末のテニス忘年会に適応するため
生活リズムを無意識のうちに調整ていたのか。


ところでブログのデザインをカスタマイズしてみました。
はてなダイアリー、カスタマイズするのにかなりてこずった…
ヘルプがわかりにく過ぎる。
ゼロから作りたかったんですが序盤でさっぱりわからなくなり、
結局既存のデザインベースにカスタマイズ。
うむ、なかなかシンプルで宜しい。