とことん飲むぜ

typhoon_5162007-12-22




二日連続、本日は大学同期の忘年会。
今日はとことん飲むので、明日更新。
しかし明日には綺麗サッパリ何を話したか忘れている予感。











−−−−−−−−−−−−−−



というわけで、昨日は学生時代の友人計7人と飲んで参りました。
まず先日行ったKICHIRIの難波駅前店で、3人で一次会スタート。
例の如くレギュラーメンバーの拙者とcogyさん、
そして超久々のパリカリさんの3人。
パリカリさんのお見合い話に大いに期待していたのですが、
結局お見合いはされなかったようで。
あぁ、お見合いでのパリカリさんの暴走っぷりを聴きたかったなぁ…
しかしそれ抜きでも「子どもは好きか嫌いか」
「お見合いはアリかナシか」「ダイエットの減量部位の男女差」
などをテーマに大いに論議しました。
女の人のダイエットってなかなか難しいのですなぁ…


と熱く語り合っているうちに予約時間が終わったので、
河岸を変えようと移動したものの、三連休+忘年会シーズンのためか
どの店も満員…期せずして居酒屋難民(copyright:cogy)に。
なんとか4軒目でお隣さんに迷惑掛けながらも6人分の席を確保し、
ここでくらげさん・KFさん・あきさんも加わって六人で二次会スタート!
いやぁ〜あきさんのワンコ話がめっさおもろかった。
最近「ワイマラー」という犬種の子犬を飼い始めたあきさんですが、
色々振り回されつつも、わんことの共同生活を楽しんでいて
聴いてて和みますなぁ。てか犬飼いてぇ。


その後、22時過ぎのいつもの時間に土男が合流し、
女性陣の大半がお帰りになっていつも通り
男二人の語らいタイムになるかと思いきや、
秋さんが残ってくれて三次会まで居酒屋で飲んで
さらに犬トークに話を咲かせ、最後は男の自宅にて二人で四次会。
ひっさびさにトコトン飲んだ…はずなんですが、
三次会まではそれほど酔わなかった気がするし、二日酔いも無かった。
あれ?ひょっとして成長しつつあるのか?(酒耐性が)
しかし四次会は例の如く酔った勢いで色々変なことを話してたので、
その辺の記憶は忘れ去ってください>土男。


というわけで二日連続忘年会も無事乗り切りました。
さぁ、来週はラストのソフトボール忘年会だ。