Photo Life




FZ18を購入してからと言うもの、
写真を撮るのがだ〜いぶ楽しくなってきました。
今までの写真撮影ははケータイカメラがメインで、
「制約された機能の中でいかに綺麗な写真を撮るか」
をテーマに撮ってきて、それはそれで楽しくはあったんですが、
いざFZ18を使ってみると、ケータイカメラというのは
「撮りたくても撮れない画」っていうのが多々あったのだなぁ、
という実感が大きい。
だってケータイカメラでテニスのボレーの瞬間をアップで、とか
花の写真を1cmまで寄ってあわよくば蜜を吸う蝶々も一緒に、
とか言う写真は絶対に撮れないもんなぁ。



で、もう一つケータイカメラでは難しいのがプリントアウト。
ケータイカメラで撮った写真はどうしても画質が印刷に耐えない。
そこんところはFZ18だと全く無問題なので、
ジョーシンで安い写真用L判用紙を買ってきて印刷し、
できた写真をかな〜り昔まだネットショップで働いてた時に、
他店研究のため小洒落たインテリアグッズのネットショップで買った
アルバムを引っ張り出してきて、写真を挟みニヤニヤしています。
良いアルバムに挟むと写真も映えて、益々フォトライフが楽しくなる。
てなわけで、今年はばんばん撮ってじゃんじゃん印刷していこうっと。