南大阪人(岸和田以南)必見


やっぱり府知事選は橋下氏でしたなぁ。
全部の公約は実現できんと思うけど、何とか頑張って
府政の膿を出し切って欲しいもんです。
てか、投票率50%以下ってのがそもそもなぁ…


さて、話は変わってコンビニでなかなか良い雑誌を見つけた。





近くでも以外に知らない!?ランチ・お茶・ディナー・テイクアウト南大阪で食を楽しむ本
(月刊アガサス臨時増刊)

 有限会社アガサス


泉州地域のグルメ本は今までも結構発売しているけど、
たいていは堺以北の情報ばかりか良くて岸和田まで、
泉佐野の店が数軒紹介されてるのは稀、という本が大半でしたが、
この本は目次の一番最初の見出しが
「岬・阪南・泉南・田尻の店」。
つまり、大阪の最南端から順番に辿っているわけです。
今まで南大阪と銘打ちながら泉佐野以南は
まるで存在しないかのように切り捨てられていましたが、
ようやくわが町阪南も日の光を浴びる時がきたのだ!立てよ阪南市民!!


とまぁともかくこれほど「南」大阪にスポットを当てた
雑誌はまず無いというかひょっとしたらこれが最初で最後じゃね?
という気がするので岸和田以南の人は見つけたら即買いすべき。
欲を言えばもうちょっと掲載店舗数を増やして欲しいのと、
居酒屋と服屋ももうちょっと掲載して欲しかったなぁ。
次刊に期待(無いと思うが…)。