特に何も無い一日。
ゆったり本を読んで、図書館行って仕事を少し。
読書は引き続き、


ダレン・シャン 6〔小学館ファンタジー文庫〕

ダレン・シャン 6〔小学館ファンタジー文庫〕


『ダレン・シャン』シリーズを読む。
すでに読んだ子どもから「5巻から面白くなるで!」と
言われてたんですがまさしくそのとおりで、
5巻〜6巻のストーリー展開は本当に面白い。
7巻読むのが楽しみだなぁ。



一方、読み聞かせは今週は


テンサイちゃんとロボママ (創作絵本シリーズ)

テンサイちゃんとロボママ (創作絵本シリーズ)


アメリカの数のえほん―100万ってどれくらい?

アメリカの数のえほん―100万ってどれくらい?


島ひきおに (絵本・日本むかし話)

島ひきおに (絵本・日本むかし話)


おにたのぼうし (おはなし名作絵本 2)

おにたのぼうし (おはなし名作絵本 2)


を読む。
今週は特に大成功もなく、大失敗もなく。
節分の2冊はどちらも少し悲しい鬼の話なのですが、
じっと聞き入ってくれていました。
そういえばここ最近、定番の絵本を読むのが続いている。
新しめの絵本を読みつくしたというのもあるけれど、
定番ものの古い絵本を読んでも子どもたちは楽しんでくれる、
というのがわかってきたので抵抗が少なくなってきた。
これでまた読み聞かせのチョイスが広がったかな?