風邪と読み聞かせとワタシ


巌窟王が面白すぎる今日この頃、
本日も順調に引きこもっております台風ですこんばんわ。


さて、久々に今週の読み聞かせ。
と言っても今週は図書委員会で開催した抽選会の説明を
読み聞かせ前に行ったのと、
風邪で相変わらず不調なのも相まって
読んだ絵本は2冊のみ。
低学年には、



高学年には、


コワフの消えた鼻 (cub label)

コワフの消えた鼻 (cub label)



『あしにょきにょき』はどんどん足が伸びていく絵が
かなりダイナミックで面白い。
『コワフの消えた鼻』も絵にインパクトがあります。
しかしどちらも話は短いんですが読み終わった後酷く咳き込みました。
マスクつけながらの読み聞かせなので声も出しにくいし、
読み聞かせはまだまだ本調子とはいかないなぁ。