大恩師


今日は中学校の歓送迎会。
新たに来られた先生を快く歓迎してきました。
新任の先生お二方、特に男性の方は
なかなかいじり甲斐がありそうで(゚∀゚)
講師で来られた先生も大人しそうだけれど
中身はなかなかしっかりしていそう。
少し年上のY先生はかなり頼もしそう。
今年度は若手の先生が増えて、
職場の雰囲気もがらっと変わりそうです。
まぁ、それはそれとして。
もう一人ベテランの先生が来られたんですよ。








中学時代の大恩師が。







中学3年間の間、体育と部活でもう
筆舌に尽くしがたいほど厳しく指ど…じゃなくて、
大変お世話になった、もう本当に頭が上がらない先生が来られまして。
今年度中学校勤務の日は1年中緊張しっぱなしになるのではないか、
というくらいその先生に会うたびにガチガチになるほどの大恩師なのです。
まさかこの先生と同じ職場になろうとは…人生ってわからんなぁ。
ま、何はともあれ良い刺激になることは間違いないので、
今年も気を引き締めて頑張りますか。