イベント開催


明日から中学校の方で子どもの読書週間のイベントがあり、
その準備に昨日・今日と追われております。
イベントはスタンプラリーとアニマシオンゲーム。
スタンプラリーは言葉通り図書室に来たらスタンプを押して、
スタンプを押した数だけ貸出プラス券をプレゼント。
「アニマシオンゲーム」というのは本を使ったゲームで、
明日昼休みに間違い探しゲームをする予定。
同じ話を1回目は普通に、2回目は1回目と少し変えて読んで、
間違いを探す、という内容。2問以上正解で貸出プラス券、
4問以上正解で今年新任で来られた絵のめちゃ上手い先生の
オリジナルデザインしおりをプレゼント。
しかし果たしてそれほど子どもが参加するのかどうか、
そもそもしおりもらって嬉しいんだろうか、
という一抹の不安がよぎる。
かといって100人とか来られても困るんですが…
今までやったことが無いので予想がつかない。
果たしてどうなるか、明日の日記で結果報告します。