週末テニス漬けの日々

typhoon_5162008-07-26


ここのところ週末はもっぱらテニス三昧。今日も今日とて、中学校の部活に参加。
部活の方ではコーチ的なことをしてるけど、自分もちょくちょく打ったりできるので良い練習になる。
普通ならボレー練習とかやる機会無いもんなぁ。
練習なんて高校以来だ。
昔はただただがむしゃらに打ちまくる日々で
それほど練習が楽しいもんでもなかったけれど、
いざ社会人になってやってみるとこんなに
練習が楽しいのは何でだろうか。
誰のためでも何のためでもなく、
ただ自分が楽しむために打つのと、
昔より余裕が出来て考えながらやるのが楽しいのだろうなぁ。
まぁ何にせよあと何十年もこんな風に
テニスを続けていけたら良いなと思うなぁ。