ナダル


連日、日本五輪代表のメダル獲得が続いてますが、
ことごとくメダル獲得シーンを見逃している
台風ですこんばんわ。
しかしながら不意に名場面、名試合に出会うこともある。
今朝見たテニスのラファエル・ナダルレイトン・ヒューイット
試合は凄かった。てか、ナダルが凄かった。


ヒューイットは素晴らしい選手だしナダル
追い詰める場面も多々あったけれど、
ヒューイットのスーパーショットをさらに
凄まじいウルトラショットで返すナダル
あんだけクロスに打ち込まれてるのに
さらにストレートでサイド抜きって、
そりゃヒューイットお得意の「カモン!」も出ないよなぁ。
苦手なハードコートでも縦横無尽に走り回って
キャッチングするし、サーブ&ボレーもできるし、まさに無敵ング。
しかし何より凄いのはどんな厳しいコースでも
諦めないプレースタイルと、それを支える脚力、
そして追い込まれてからも相手のポジションを把握し
パッシングにかかる冷静さとクレバーさ。
ソフトテニスプレーヤーとしても見習わなければ。