スクーリング初日

さぁ、今日から三日間、久々のスクーリングだ。気合い入れてやるぞ。
というわけで今日は図画工作。
学校教育での図画工作や位置づけを学ぶ、
授業なのですが結構工作が多いみたい。
今日はこんなのを作った。



グーグーガンモ(古っ!)をイメージ。
羽と尾羽がぴこぴこ動きます。



牛乳パックで作ったパクパク人形。
最初は顔は緑色で、絵本

おまえうまそうだな (絵本の時間)

おまえうまそうだな (絵本の時間)

のティラポンを作ろうと思ってたけど、
牙をつけるところまで作ったところで
「な〜んか恐竜に見えないなぁ…」
と思ってよく観察してみたら、
恐竜みたいに口が前に突き出ていないのが
違和感の原因だと気づいたものの
今更口を突き出す材料も時間も無かったため
顔色を赤に変えて鬼に変更。
おかげで完成度はイマイチとなった。
明日は得意の切絵なのでこっちで挽回だ。