復活の読み聞かせ


何とか熱も下がったので仕事に行く。
そしたらペットボトルが山のように集まってた。
結構大き目のダンボール3箱に入りきらず、
あふれんばかりに積みあがったペットボトル。
うん、みんなありがとう!
誰も手伝ってくれないけどオラ頑張って加工するよ!


閑話休題


「さかさのこもりくん」シリーズの新作、


さかさのこもりくんとてんこもり

さかさのこもりくんとてんこもり


が出ていたので読み聞かせ。
朝、1時間目が始まる前に下読みしてたら
そのあまりの面白さに一人ニヤニヤ笑ってしまった。
シリーズで一番面白いねぇ。


もう1冊は、


ながーいおはなのブタくん

ながーいおはなのブタくん


赤木かん子さんが最近出した本で、
「読み聞かせで絶対成功する本」
として紹介されていたらしい。
仕掛け絵本で仕掛けはすごい迫力があるけど、
内容は…う〜ん。
子どもたちは仕掛けだけで十分楽しいみたいでした。