成長型ケータイ

typhoon_5162008-10-09



あぁ〜、クマに日記書かせようと思ったのに
連れて帰ってくるの忘れたなぁ。
明日忘れずに連れて帰らねば。


話は変わって、
最近モノクロ・ハイコントラストの写真を撮るのがなかなか楽しい。
今日の写真や先日日記の載せた写真がそれ。
これ、実はiPhoneで撮った写真です、と書いて
「あれ?iPhoneのカメラって確かモノクロどころか
 明るさ調整もホワイトバランス調整もできなくらい
 ショボいんじゃなかったっけ?」
と思ったアナタはなかなかのデジモノオタ。
そう、確かにiPhoneの写真は今のケータイカメラと比較すれば
本当にシンプルでしょぼいんですが、
パソコンにように写真加工ソフトをiPhone本体に
ダウンロードして使用することで、
こんな風に変り種写真も撮れるのです。
他にもトイカメラ風に撮ったり
写真の文字を入れるソフトもあったりと、
なかなか写真関連のソフトが充実しています。
まぁ普通のケータイカメラでできることを
アプリでできるようにしているだけなんですが、
こんな風に後からアプリを入れてケータイを
自由にカスタマイズできるのがiPhoneの一番楽しいところ。
次のバージョンアップでは絵文字にも対応するみたいですし、
iPhoneは益々進化していきますぜ。