大掃除


だいぶ体調も良いので、大掃除に取り掛かる。
オレの部屋は8畳でその狭いスペースに
テレビ(ブラウン管)、オーディオラック、机、
プリンター、ベッド、本棚、タンスが
所狭しと並べられている上に、
何故か収納スペースが少ないので
ちょっと忙しくなったり体調を崩したりすると
途端に床に物が溢れ出す。
そこを何とかしたいのだけれど、
どうせもうすぐ和歌山か高知で一人暮らしするしー、
という心構えなのでとりあえず床が見えて
机もそこそこ片付く、ぐらいにしておく。
が、今回は大物がひとつある。



バイト先の上司からいただいたオーディオ。
広域スピーカー×2個、低域スピーカー×4個、
CD・カセット・MD・アンプと本体部が4つあるという
本格オーディオシステムで、もらった時は
「これでオレも高音質音楽生活!」とか思ったけど、
この狭い部屋のいったいどこに置くつもりやったねん
ともらったときの俺をぶん殴りたい。
おまけに本体部は壊れた時の予備も有り。
2学期の間このオーディオシステムが床スペースの
5分の1ほどを占めてたけど、
さすがにこれをこのままにしておいては年は越せん、
と思い至りどうにかこうにかすることにする。


今、オレの部屋にはシャープのオーディオシステムが
既にラックに置かれている。幸い、というわけではないけど
このオーディオも既にへたり気味で
5回に1回くらいCDが出てこない時がある
(そういう時はピンセットで無理やり引っ張り出す)。
結局このシャープさんと入れ替わっていただくことにする。
てなわけでこれから入れ替え作業に取り掛かります。
しかしスピーカー6つも置けるだろうか…

                                                                              • -


セッティング完了。意外と早かった。




オーディオラック2段を占める巨大なコンポ+スピーカー。
てか、MDコンポはサイズが一回り大きく、
正面向けて置くと落ちそうなので横向きに。
でーーかーーい!と思わず叫びたくなるデカさ。
しかしさすがにこの大きさだけあって音質もピカイチ。
前のシャープのコンポも悪くなかったけど、
それ以上にクリアかつ高解像度、それでいて重厚。
段違いの音質です。いやはや、良い物いただきました。
来年の音楽ライフも充実しそうですなぁ。