寒風吹き荒ぶ中テニス




合宿行ったメンバー曰く、「合宿行った時より寒い」
というくらい極寒の中、朝7時からテニスをして参りました。
今日は本当に寒かった…


半袖Tシャツの上にロンTを着て下にはタイツを履き、
その上にウィンドブレーカーを着て、さらにナイロンジャンパーを着る、
とこれだけ着込んでも何もしないとまだ寒く、
体を動かしてあったまってくるとようやくちょうど良いくらい。
今日は風も強くてボールが流れまくりで、
常人ならばテニスどころか外出すらしないような日和でしたが、
そこはテニス馬鹿が集まってるので関係なし。
寒風吹き荒ぶ中、4時間みっちりやってきました。
最近は週一テニスやらないと週末には悶々としてくるので、
どんなに寒くてもテニスをしたくなる。
まさテニス馬鹿ですなぁ。


今日は446がいなかったので変わりに三脚とデジカメ用意して
動画を撮ってみたんですが、あまし上手く撮れてなかった。
防風のための立木が邪魔でボールが見辛いし、
アングルもいまいちでプレーが見にくい。
動画撮影もなかなか難しいですな。
あと、BGMが無いと淡々としてて見ていてあまり面白くない。
プレーが終わってボール拾う時間や
チェンジコートの合間なんかも見てるとけっこうダレる。
そう考えると、446の編集は秀逸ですなぁ。