後ろを守る


<日記に関する業務連絡>
カテゴリーを整理しました。
いくつかもう書きそうに無いカテゴリーを消して、
新たに「図書館運営」というカテゴリーを作成。
図書館に関すること全般をカテゴライズしています。
とりあえず今年度分の日記で図書館関連のものは
全てカテゴライズしなおしました。
「仕切り板作成日記」とか「ペットボトルブロック作成日記」も
パッと見られるようになっています。
…なんかこう書くと図書館運営っていうより日曜工作って感じだな。
真面目な話、大阪の学校図書館政策とか分類なんかのことも
書いてますので、司書さんはよろしければご覧ください。






さて、ここから今日の日記。




「週末=テニス」という等式が成り立ちつつあるというか、
そもそもテニス以外に予定が入らないという話も出てきつつある中、
今週末もいつもどおりテニスです。
曇り空で少し天気が怪しい中、
9時〜12時まで3時間みっちりやってきました。
今日はなかなかラリーが調子良かったなぁ。
そういえば夏ごろに「後衛やっていきます」宣言をしたような
気がしないでもないんですが、その成果が順調に出てきてるのか、
前衛転向者が続出して後衛ばっかりしてるからか、
ま、ともかく今日はなかなか良かった。

ファミマに行くまでは。

ちょっと小腹がすいて、ファミマにおにぎりを買いに行って
帰って来て試合したら調子がた落ち。
てか、多分体力不足だなぁ…ファミマ以降は足が動いてなかった。
足腰鍛えなおす必要あるかもなぁ。