オレは車を買うぞ、ジョジョー!


だいぶ復活してまいりました。皆さん励ましありがとうございます。
さぁ〜て、そろそろ日記のテンションも上げて行くぜ。


というわけで、突然ですが車を買うことにしました。
そもそも持ってないってのがおかしい気がしますが、
さすがにこの年で真冬に原付走り回るのも
辛くなってきたので買うことに。


今回は軽を買う予定。昔バカでかいのに乗っていて、
無駄にかかる維持費にうんざしりたことがあるので
軽以外に乗る気がしない。それほど大人数乗る機械も無いし。
で、車種は最初タントカスタムを予定していたんですが、
デザインはまぁ置いといていろいろ調べてみると
やっぱりでかい分燃費はかなり悪いらしい。
そして今日実車を見てみたら、
確かに後席広いけど意外と荷室が狭かった。
多分後席を目一杯下げてたからだろうけど、
それであの程度の広さなら燃費を犠牲にしてまで
必要でもないなぁ、と思い方向転換。
乗ってる人も多いからかぶる率が高いしね。


で、購入ポイントを燃費と使い勝手、
デザインに変更して色々調べてみた結果、
DAIHATSU車にまず絞られた。
燃費の良いCVTエンジンはDAIHATS車が他者に比べて
一歩先んじてるらしく、また他社と比較して
内装の収納系がダントツに便利っぽい。
で、タントは既に外れてるからそれ以外となると残りは


・エッセ
・ミラ
・ミラカスタム
ミラジーノ
ソニカ
・ムーブ
・ムーブカスタム
・ムーブコンテ
・ムーブコンテカスタム
コペン
アトレーワゴン
テリオスキッド


この内コペン正直めっちゃ乗ってみたいけど二人乗りなので却下。
そして燃費が悪いアトレーワゴンテリオスキッドも除外。
あとの9車種からデザインで選ぶことになる。


・エッセ
・ミラ
・ミラカスタム
ミラジーノ
ソニカ
・ムーブ
・ムーブカスタム
・ムーブコンテ
・ムーブコンテカスタム


さて、ここで問題(※既に知っているテニスメンバーは対象外)。
オレは果たしてこの中のどのモデルに決めたでしょう?
プレゼントは特にありませんけど…