書くの早すぎ


本日は国民休暇村にて一泊送別会ツアー。
飲めや騒げやの大宴会になるんだろうな…
というわけで先に日記を書いとく。


スティングレーを買って早1ヶ月近く。
走行距離は、




実は既に千キロ超えてたり。
四国・IKEAドライブで500km以上走ったから、まぁ当然か。


で、この千キロを走る間に、車の中の小物もいくつか増えた。
まずナビとiPhoneを繋いだときのiPhoneの置き場所として、
エアコン吹出口に付けるホルダーを購入。
オートバックスで買った安物だけど内装と同じ黒いメッキ加工、
イヤフォンコードのホルダーをやすりで削って
ナビとiPhoneを繋ぐコードを付けれるようにしたりと、
見た目・利便性共になかなか気に入ってます。
加えて芳香剤も置いてみた。何て名前の香りだったかなぁ…
ツーンと来るムスク系ではなく、甘い香りのヤツ。
どうも新車の匂いが味気ないので最初はIKEAで買った。
ポプリも置いてみたけど、カップに入れてグローブボックスに
入れているせいかイマイチ香って来ない。
芳香剤の方はその点しっかり香ってるけど、
ちょっと甘すぎるかなぁ?ま、時間がたてば良い感じになるかな。


あと車内に置きたい&付けたいのは、


・ETC
ティッシュボックス(ケースに入れて置く)
・クッション


の3点で、ETCは既に来週水曜日付ける予定。
和歌山で安く付けてくれる店をネットで見つけた。
ETCは週末千円と助成金でかなり品薄のようで。
今月末の土日はETC付けて初ドライブの人が大挙して
高速に乗り入れそうでちょっと怖いなぁ。


ティッシュボックスはそのまま置くと味気ないので、
ケースに入れて置こうと思ってるんですが、
これがなかなか良いのが見つからない。
そして同じくクッションも良いのが無い。
理想は黒ベースで白又はグレーで柄が入っているデザイン。
車内が黒一色で殺風景なので、
小物は柄物にしてアクセントを付けたいんだけど
理想的なデザインのが見つからないんだよなぁ。
tenteというブランドの「Lolly」っていうのが理想に近い。
これで黒ベースで柄が白、だったら完璧なのに…惜しい。
ネットでもだいぶ探したけど「コレダ!」というのが見つからない、
…生地買ってきて自作するか。