ワンコ

typhoon_5162006-07-24


(昨日の続き)


テニスが終わっていつもならその後
友人たちと1時間ほどだべったりするんですが、
この日は予定があったので早々に退散。
家に帰って準備して今度は自転車で出かけて駅へ。
電車でお出かけです。行き先は天保山


難波で待ち合わせをしていた友達と合流し、
ご飯を食べてそれから地下鉄で移動。
まずはサントリーミュージアムでやってた
スヌーピー ライフデザイン展」を見に行きました。
拙者はスヌーピーはとんと疎いんですが、
なにやら今年は生誕55周年らしく、
色んなアーティストやらメーカーがスヌーピー
コラボレーションして、さまざまなスヌーピー
オブジェを展示してました。
水玉模様のスヌーピーとか、
気ぐるみきたウッドストック(黄色い鳥のキャラ)とか。
やけに犬小屋の屋根に載っているオブジェが多いなぁ…
と思ってたら、スヌーピーは閉所恐怖症で
小屋に入れないから屋根の上で寝るらしい。
そんな隠し設定があったのか…( ̄Д ̄;)


個人的には写真のポスターデザインが一番良かったので、
同じデザインのクリアファイルを購入。
あと仕事で使えそうなスタンプ。





しかし、こじゃれたグッズのお店で
スヌーピーのクリアファイルとスタンプを持って
並ぶ25歳(♂)。
若干の疑問を抱かずにはおれませんでした。