同級生(ギャルげーじゃないよ)

typhoon_5162006-07-23


mixiで自分の母校やら地元やらのコミュを見て
知り合いを見つけても絶対に行動を起こさない
台風ですこんばんわ。
いや〜案外同級生って見つかるもんですな。
本名で登録してる人も結構いるし。
ちなみに拙者は本名で登録してないのですが、
もし誰だかわかった人はメッセージでも送ってあげて下さい。



さて、今日は泉南イオンに買い物に行きました。
お目当てはボトム(最近ではパンツというのか?)。
黒系統のは十分もってるので薄い茶色系のが欲しいなぁ、
と思ってまずはタケオに行くも、セール対象のボトムは
ほとんど残ってないし、対象外もダメージ加工の
ジーンズばっかりで全く食指が動かず。
続いてコムサへ。しかしここも種類が少なくすぐに退却。
…タケオとコムサで買いたかったのだが(安いから)。


仕方がないので続いて
「AFFAIRE D'HOMMES(アフェルドオム)」へ。
ここは前2つよりちょっと高い&カジュアル寄りの店。
ダメ元で見てみるが、やはりカジュアルっぽいというか、
太めのラインのが多くて穿く気にならず。


そして最後の手段、「HIDEWAYS」へ。
ここはNICOLE系列の店で、デザインもなかなか好きだし、
ボトムも綺麗なラインのが多い。ただしちと高い。
そして接客が「すぐ寄ってくる型」なので
あんまり来たくない…。
セール対象のボトムを見てみると値段もかなり
安くなってるけど、「これだっ!」というものが無い…
そして案の定「何かお探しですか〜」と来ラレル。



店員さん:「今日はパンツをお探しですか?」


台風:「そ…うですね、はい」


店員:「どんなのをお探しですか?」


台風:「えぇ〜と、普段黒ばっかりなんで、今日は茶系を…」


店員:「なるほど。ラインは…細身のが良いですよね?」


台風:「そうですね。細身で。」


店員:「やはり細身好きですか〜。そうしたら…」


(店員、セール対象外コーナーへ行く)


店員:「こちらとかどうですか〜?
    やわらかめの生地で、涼しくて
    穿き心地抜群なんですよ〜。」




というやり取りがあったんですが、
その持って来てくれたパンツが案外色も探してた感じので、
値段もセール対象外ながらなかなか安かったので、
ちょっと悩んで結局購入。
今回は店員さんのチョイスがなかなかグーでした。
けど、やはり接客されるのは苦手だ…押しに弱いので。


>今日は久々にめいっぱい遊んだ一日でした。
というわけで何回かにわけてゆっくり書きたいと思います。


まずは朝一、8時からソフトテニス
拙者は高校1年でソフトテニスを始めて3年間やり、
それからも週一くらいのペースで続けています。
メンバーはもっぱらその高校時代のクラブの友人。
まぁ、続けているといっても今では運動不足解消を兼ねた
遊びみたいなもんです。


というわけで大体ラリーをしてそれからサーブ&レシーブ、
そして試合をするという練習内容なんですが、
その試合内容がすごい。



何がすごいって、ここ最近の拙者の負けっぷりがスゴイ。



先週3試合して拙者のみ全敗。
そして今週も4試合して1勝3敗…
ラリーではそんな調子悪くないんですが、
試合になると途端にミス連発。
そしてミスをするたんびに、



「ぬぁぁぁぁぁ!!!」



とか、



「でーかーーーーい!!」



とか、



「&$””#%R)%)"&!!!」
(文字にならない叫び)



とか、奇声を発するのが最近の癖です。





客観的に見ると試合結果よりもむしろ
拙者の壊れっぷりのほうがヤバイかもしれません。