アーティストバトン

typhoon_5162006-07-28


mixiではバトンを回すのがだいぶ流行っているようですが、
拙者も初バトンがたけりえから回ってまいりました。
というわけで「アーティストバトン」参ります。


■アーティストバトン■


1.あなたの一番好きなアーティストは?


昔はB'z一辺倒だったんですが、最近では
色々聞くようになったのでこれ、というのは難しいんですが…
やっぱりBUMP OF CHICKENが一番かな。



2.好きなところを3つ挙げてください


歌詞とメロディーとサウンド
決して激しすぎず、それでいてメリハリのあるサウンドと、
一度聞くだけで耳に残り口ずさみたくなるメロディ、
そして何より歌詞。
抽象的な表現から具象的な表現まで幅広いけど、
何よりすごいのは1曲で一つの物語を作り上げているところ。
たった5分の中で物語の始まりから転調、そして完結までを
見事に淀みない流れで作り上げていて、
1冊の絵本のような物語がある。
一度で良いから聞いてみてください。
オススメは「ラフメイカー」「K」「乗車権」「車輪の唄」。



3.そのアーティスト名であいうえお作文してください。


「万」象を君に伝えたくて
「プ」ロセスを求めても
「お」もかげばかりが残り
「ブ」ルーに染まる心象
「ち」ゅうを彷徨う光が
「金」色に空を染めるだけ


…バンとかキンとかプとかキツイよ。
てかアジカンの物真似だ。



4.そのアーティストに影響されたことはありますか?


暗い歌詞に共感して余計暗い考え方をするようになった(マテ
真面目に答えると、歌詞の影響は受けているように思う。
ただしプラスな部分とマイナスな部分両方とも。
…あれ?よくよく考えると±0か?



5.そのアーティストはあなたの生活の何割を占めますか?


生活の中でBUMPが占めている部分は全く無い。
けど生活の中での考え方や生き方、人との接し方や
恋愛感や価値観などあらゆる物事にそれぞれちょっとずつ、
BUMPの影響が浸透していることはある。



6.そのアーティストの曲で元気になった曲は?


・ダイヤモンド
グロリアスレボリューション
・続・くだらない唄


「ダイヤモンド」と「グロリアスレボリューション」は
歌詞を聴いていて「あぁ、オレまだまだ前に行けるんだ」
という想いになれる曲。
「続・くだらない唄」は…みじめな気分の時に救われる曲。



7.じゃ、逆に泣いた曲は?


泣くことは無いけど、泣きたくなる曲は数知れず。


・太陽
・Title of mine
・ベル


…暗い歌詞のが多いなぁ。
けどこの曲を聴いて救われている部分もあります。



8.総合的に今一番好きな曲は?


「太陽」
…今ちょっと複雑な状況なんです。色々と。



9.そのアーティストのLive(またはコンサート)に行ったことはありますか?


まだ行ってないけど、必ず行きます。絶対に。



10.Live(またはコンサート)の時のあなたはどんな感じですか?


知り合いが見たら「別人格になってるやろ?」と
思われるくらい激しくのりまくります。



11.ではこのバトンをアーティスト名の文字数分まわしてください。


文字数分も回す相手がいないので、


ぶっちぃさん
・りにゃさん
・ジョージ
・タイ人
・cogyさん
・クリムさん


というわけでたけりえ以外の皆様方、お願いいたします。
特にクリムさんに期待大…(  ̄∀ ̄)
しかしバトンって結構難しいねぇ。