水かきは欲しいと思う

typhoon_5162006-08-12


今日は花火大会です!



Nintendo DSどうぶつの森』の。




という夏なのに極寒な書き出しですが、
明日は夏らしく海に行きます。海水浴です。
男  4  人  で  。


幹事の友人が当日女の子を連れてくる、
というサプライズを用意しようとしてたらしんですが、
どうやら失敗に終わった模様。
まぁ、合コンは苦手なので構わないんですが。


しかし海水浴…何年ぶりだろうか。
記憶に残っている限り高1以来…かな?
拙者は友人に「前世、というよりむしろ現世も河童」
と言われるくらい川で泳ぐのが好きなので、
久々に海で泳いだら浸透圧で
干乾びるんじゃないかと少し心配です。


何で川で泳ぐのがそんなに好きなのか、というと
まず川原は狭いので一箇所につき1グループが陣取る、
という暗黙のルールがあるので、
一つの川原を確保すれば後は貸切で楽しめるのと、
ここらの海より断然川の方が水が綺麗で
魚捕りを楽しめたりもすること、
そして淡水なので泳いだ後もサッパリしてること。
この3つが主な理由なんですが、



①貸切にしたい→河童は人目につきたくない
②水が綺麗→河童は水の綺麗なとこにしか住めない
③魚捕りができる→河童の主食だから



やはり現世も河童のようです。