夏の終わりに

typhoon_5162006-08-27


今日は8月最後の日曜日。
もう既に夏を十分満喫したと言えるほど
今月は遊びまくったんですが、
最後の最後に「夏の最後の想い出作ろうぜ!」
ということで高校のテニス部の友人でありマイミクの
しびっつ・ふーみん・てつの3人と
我が心のふるさと・和歌山に再び行ってきました。


朝8時に拙者の家を出発して
一路旧美里町(現在は合併して紀美野町)へ。
本日の旅の目的は温泉!
夏遊びすぎた疲れを癒すのが目的。
が、ただ温泉入るだけだと勿体ないので、
温泉に行く前に美里町から
旧清水町(現在は有田川町)へ川泳ぎに。
旧清水町はキャンプ場も多く川も綺麗で
川泳ぎにはもってこい。


しかし時はすでに8月も終わり。
しびっつたちは「さすがに水冷たくて泳がれへんじゃない?」
とか言ってたんですが拙者から言わせると、



    できるできないの問題じゃねぇ

    やるかやらないかの問題だ


です。
そこに川があればただ泳ぐだけ。
拙者の血がそうさせるのです。

(※詳しくはhttp://d.hatena.ne.jp/typhoon_516/20060812を参照)


でまぁともかく水の温度関係無しにいつも
真っ先に川に突っ込むわけですが、
以外にも全然冷たくなかった!
場所によっては「温泉湧いてるのか?」と思うくらい
ぬるかった!嬉しい誤算です。
おかげで今年の夏も川泳ぎを楽しむことがでました。
満足満足。



写真は川で野球をしてるのと、
「川原で半裸でリュックを背負う男が
面白くて写真を撮っている男たち」です。
25になってもバカだなぁ…。
まぁそれが楽しいんですけどね。
明日に続きます。