雨男再び

typhoon_5162006-08-28


川で泳ぎ終わった後は本日の目的の温泉へ。
美里町のとある温泉に行きました。


しかしこの温泉が…う〜ん。
大阪から近い&日曜ためか結構混んでいて、
しかも湯船が内湯も露天も狭い。
100点満点中60点というところでした。
ちなみに龍神は90点。
龍神村のいつも行く温泉は偉大だなぁ、と実感。


で、温泉に入った後ご飯を食べて帰ろうか〜
と車で帰路を走っていたんですが、
とある看板が目に付く。



【全長432mのスポーツスライド】



…見てしまったからには行かねばなるまい。
賛成派:拙者・しびっつ、反対派:てつ・ふーみん、
で行くかどうか意見が分かれたんですが、
ハンドルを握っているのは拙者。
有無を言わさず方向転換。
てつが何か言ったような気がしましたが
気のせいということにしました。


リフト代+スポーツスライド代600円を払い、
「高いなぁ…」と思いながらもリフトに乗って上へ。
しかしこれが思いほのか面白かった!
二人乗りと一人乗りがあって、係員の人に
「二人乗りのほうがスピードが出ます」
と言われて迷わずてつと二人乗り。
てつが前でブレーキ調整する役割だったんですが、
拙者はただ後ろでヤツのブレーキ調整に
身を委ねるしかないので、
自分でスピード調整ができなくてめちゃ怖い!
例えるなら自動車教習所の合同路上教習で、
めちゃくちゃ運転が下手な相手の車に当たってしまった感じ。
こっちはただただカーブが近いのにいつまでたっても
減速しない恐怖に耐えるしかありません。
432mなんてあっという間に終わりました。
てか、この滑り台いつか無茶するヤツが出て
事故起こるような気がするなぁ…。


帰りは山の上のレストランで食事。
しかし雨男の拙者としびっつが組み合わさったからか
行く途中でワイパー全開でも間に合わないくらいの土砂降り。
山の上にあるレストランなのに回りの景色が全然見えない…
食事の途中でようやく雨が止み始めたんですが、
「え!?こんなに向こうの山近かったのか!?」
とビックリしました。
すぐ近くの山も見えないくらいの大雨で、
今回もまた拙者としびっつに雨男の烙印が押されましたとさ。
ちなみにレストランの食事はなかなか美味しかった!
アポ無しだったのでパスタしか食べられなかったんですが、
今度はコース料理も食べてみたい。



てなわけで夏の最後の思いでもきっちり楽しんできました。
今年の夏はここ数年に無いくらい沢山遊んだなぁ…
夏が終わるのが寂しいなんて久しぶりだなぁ…。