今週もリレー日和

typhoon_5162006-09-30


まさか。


中学校の方でも走ることになろうとは。




てなわけで、今日は勤務している中学校の運動会。
まぁ、事前に「リレーの選手で走ってもらうかも
しれませんので…」とは言われてましたが、迎えた当日。



H先生:「台風先生、今日はリレーお願いします!」
台風:「えぇ、わかりました!えぇ〜と、リレーは…」
H先生:「800mリレーで、我々20代は200mです!」



に、にひゃくめぇとる…?
200mなんてここ7年ぐらい走ったこと無いッスよ?


しかも相手は3年生のリレー勝利チーム(最速チーム)、
青年団チーム×2(何故か地元の祭りの青年団が参加)、
そしてPTAチーム。PTA以外勝てるきがしねぇ…。


迎えた本番。拙者は第一走者。もう走る前から気が重い。
「こうなったら発想の逆転だ、オレはランナーじゃない、
 ピエロだ。負けて笑いものになるピエロだ。」
という思いがよぎる。あぁ、みんな笑うがいいさ。




と思ったら結果は準優勝。




しかもなんと150mぐらいまでトップで走ってた。
…自分を過小評価しすぎなのか?オレ。
しかしやはりよる年波には勝てないのか、
150m過ぎたあたりで自分でもわかるぐらい失速。
そこで青年団チームの片方に抜かれました。
まぁ、なんとか面目躍如できただろう。
ちなみに順位は


青年団Aチーム
②先生チーム
青年団Bチーム
④3年生チーム


先生チームは計6人で走るという卑怯っぷりです
(拙者ともう一人の先生が200m、他は100m)。
あと、3年生チームは直前に800mリレーを走ってて、
さすがにリレー2連続は酷だったと思う。
3年生がベストな状態だったら3位だったろうなぁ。



というわけでこれから打ち上げに行って参ります。