経過報告

typhoon_5162006-10-13


音信不通もなんなので手短に経過報告を。

いよいよ明後日二次試験の面接です(最終は三次試験)。
面接対策本を読んだり質問シミュレートしたり
時事問題勉強したりしましたが、
心境的にはもうお後はどうにでもなれ、という感じです。
どうせダメ元、ならば当たって砕けるのみ。
さぁ〜どんな風に質問受け答えしてやろうかなぁ。

とまぁプレッシャーもあまり感じてないつもりなんですが、
今朝方「全身棘だらけの女に抱きしめられる夢」を見ました。
ダン・シモンズの『ハイペリオン』に出てくるシュライク
みたいなヤツに追いかけまわされ、とうとう追いつかれて
「うぐあぎゃぁぁぁ」と叫んだとこで目が覚めた。
自分でも知らない内に追い詰められてるのかなぁ…


てなわけで意味不明な経過報告ですが、
とりあえず早く試験が無事終わることを願うばかり。
あぁ、早く本読みてぇ…映画見てぇ…



ちなみに『ハイペリオン』(早川書房、\840)は
歴史に残る名SF小説でオススメですよ。
ただし上下段組みで超極厚本な上に全4巻なので
(文庫はなんと全8巻!?)
読む前に全部読みきる心構えが必要です。


ハイペリオン〈上〉 (ハヤカワ文庫SF)

ハイペリオン〈上〉 (ハヤカワ文庫SF)

ハイペリオン〈下〉 (ハヤカワ文庫SF)

ハイペリオン〈下〉 (ハヤカワ文庫SF)

ハイペリオンの没落〈上〉 (ハヤカワ文庫SF)

ハイペリオンの没落〈上〉 (ハヤカワ文庫SF)

ハイペリオンの没落〈下〉 (ハヤカワ文庫SF)

ハイペリオンの没落〈下〉 (ハヤカワ文庫SF)

エンディミオン〈上〉 (ハヤカワ文庫SF)

エンディミオン〈上〉 (ハヤカワ文庫SF)

エンディミオン〈下〉 (ハヤカワ文庫SF)

エンディミオン〈下〉 (ハヤカワ文庫SF)

エンディミオンの覚醒〈上〉 (ハヤカワ文庫SF)

エンディミオンの覚醒〈上〉 (ハヤカワ文庫SF)

エンディミオンの覚醒〈下〉 (ハヤカワ文庫SF)

エンディミオンの覚醒〈下〉 (ハヤカワ文庫SF)