不完全復活

typhoon_5162006-12-02


いやはや、何とか復活しましたヨ。
今回の風邪はホンマに辛かった…。
というか今でも咳は出てますが。
具体的に経過を書いてみると、


(土曜)
朝からどうも咽の調子が悪い。
しかも運が悪いことにこの日は学芸会。
拙者は写真係なので休めない。
マスクをし、そして防寒対策のためタイツまではいて出勤。
去年は一度もはかなかったのに…屈辱。
帰ってきてお粥だけ食べて寝る。


(日曜)
引き続き体調最悪だが今日はソフトボール
人数がギリギリなので行かないといけない。
しかしこの日は運良く雨で中止。
中止とわかって熱を測ってみたら、なんと38度7分。
行ったら大変なことになってたな…
一日寝て過ごす。


(月曜)
学芸会の代休で休み。朝早く目が覚めるも体調最悪。
熱が38度9分まで上がり、「こりゃイカン」と思い病院へ。
診察してもらうが、どうも医者の先生が深刻な顔をしている。
「肺炎のおそれがあるので、レントゲン撮りましょう」
と言われ「いやいやまさか…」と思ったが、
結果は「肺炎なりかけ」。熱が下がるまで安静を命じられる。


(火曜・水曜)
二日ともダウン。
「あぁ…有給が…年末に置いときたかったのに…」
と思いながらもどうにもならず。
ちなみに火曜日は誕生日でした。
これ以上最悪の誕生日は後にも先にも無いだろうなぁ…


(木曜・金曜)
熱が下がったので出勤。
だが咽の痛みと咳がひどく本は読めない。
そして出勤するとやはり体に負担がかかるのか体調も悪化。
何とか二日間騙し騙し乗り越える。




とまぁ、今週はボロボロな一週間でした。
しかし体は丈夫な方だと思ってたし
特に忙しかったわけでもないのに何でここまで
酷くなったのだろうか…あ、歳か!?


というわけで、12月は程ほどに過ごそう…
と行きたいんですが、スケジュール帳を見たら
いつの間にやら週末・年末にいっぱい予定が詰まってる。
12月はいよいよ倒れるかもナー(;゚∀゚)