あけましてカウントダウン

typhoon_5162007-01-01


あけましておめでとうございます、台風です。
なんか年末が私事で忙しすぎてあんまり
年が明けた感覚が無いんですが、
今年も出来うる限り日記書いていこうと思いますので、
お暇があれば見てやってくださいませ。


で、拙者は大晦日COWNT DOWN JAPAN 06/07 WEST
に行っておりました。
毎年東京でやってるCOWNT〜の大阪版で、
大阪で開催されるのは今年初です。
まさか大晦日をライブで過ごすとは…
けどアジカンくるりレミオロメンと拙者としては
ライブ参加が多かった年なんでむしろ今年を締めくくるのに
ふさわしい大晦日の過ごし方ですな。
てか、よくよく考えれば音楽フェス参加も初だなぁ。


で、気になる出演者ですが、31日は下記の通り。


<AURORA STAGE>
オレスカバンド
・ホフ ディラン
ART-SCHOOL
・ジン
曽我部恵一BAND
エレファントカシマシ
東京事変
locofrank
GRAPEVINE
レミオロメン


<PLANET STAGE>
POLYSICS
ZAZEN BOYS
・シュノーケル
音速ライン
Base Ball Bear
bonobos
10-FEET
GO!GO!7188
佐野元春
東京スカパラダイスオーケストラ



なかなか豪華なラインナップ。
ZAZEN BOYSはいっぺん見てみたかったし、
bonobosの「THANK YOU FOR THE MUSIC」も
生で聴いてみたいし、GO!GO!7188も好きなバンドだし、
いや〜目移りするなぁ。


しかし、このフェスで拙者が一番聞きたいのは、





10-FEET





大半の人は「誰?」って感じだと思うんですが
(拙者もほとんど聴いたことが無い)、
ケーブルTVでプロモを見たときに曲が良かったのと、
あとライブを前列で見たらおそらく
アジカンより強烈にエライ目にあう
ライブでそのパワフルさをいかんなく発揮するバンドです。
まぁ、前日の忘年会疲れ&スキーの筋肉痛があったので、
前列に突っ込むつもりは毛頭ありませんけど。





しかし何故か真正面前から5列目にポジションを取る拙者。






いや、確かに前日まではのんびり後ろで
見るつもりだったんですよ。
けど10-FEET見る前に色んなバンドを見てるうちに、
こう、なんだかテンションが上がりまして。
「大晦日やのに中途半端に終わってどないすんねん!」
と言う気分になって、気付けば5列目。
始まる前から既に周りの客層がいかにもな感じ。
でまぁ案の定アジカン以上に揉みに揉まれまくり、
もうなんかライブ見てるのか暴れに来てるのか
よくわかんない状況でした。


けど思ってた以上に10-FEETというバンドがいいバンドで、
MCは笑いを取りながらもしっかりと自分らの
音楽への想いを暑苦しく熱く語っていたり、
曲の方は言うまでも無く「うおおオレはやるぜぇぇぇぇ!!」
てなテンションマックスにしてくれるような曲ばかりで
始終拳を振り上げながらノってる自分がいたりと、
もうともかく言葉では言い表せないというか
あぁもうこんな駄文ではまとまんないくらい
パワフルなのでとりあえず




( ゚Д゚)b 10-FEETサイコウ




正直10-FEET終わった時点で
「あぁ、オレもう帰ってもいいわ」
というくらい完全燃焼してました。
また見たい、けどワンマン2時間は持たんな…。



長くなったので他のバンドはまた次回に。
それでは今日はこのへんで。