福袋

typhoon_5162007-01-05


月といえば安売り!バーゲン!そして、福袋!!
というわけで今年も某ショップの福袋を購入。
このお店の福袋はその辺の服屋さんと違い、
完全予約制でしか福袋を販売せず、
しかも注文したお客さんの好みに合わせて
中身を詰めてくれるので、
外れの確率が低く確実に元が取れる。
金欠で去年は服をほとんど変えなかったので、
かなり頼みの綱にしてます。

気になる中身(写真1枚目)は、
半袖Tシャツ・タンクトップ・セーター・長袖シャツ・
マフラー・靴下、それぞれ1点ずつ入ってました。
加えて赤いTシャツを弟からもらい
(何故か以前に買ったのがダブってたらしい)、
マフラーは弟と交換。弟も同じく福袋を買ってるので、
兄弟でやりとりできるのも便利ですな。
中身の合計金額は福袋の倍以上の値段でした。
値段だけみればかなりのお買い得です。

中身を見ていくと、まず半袖Tシャツと
タンクトップは文句無し。



特にタンクトップ(写真2枚目)は
「欲しい!」と思ってたやつなんで
入ってたのを見つけた時はかなり嬉しかった。
白の半袖Tシャツはお値段なんと\9,500。
プリントの四辺にスタッズが付いてるから
こんなに高いのだろうか?
こっちもシンプルで良いデザイン。

マフラーは弟の福袋に入ってたのと交換。
元々入ってたのは茶色地にベージュの水玉の柄で
こっちも悪くは無かったんですけど、
「マフラーあんま付けへんし交換してもいいで」
と言ってくれたので交換
拙者はやっぱりシンプルで地味なのが好きなので弟に感謝。
やっぱり持つべきものは良い弟だなぁ(ぉ



シャツとセーターは…外れか?
セーターは紫色でかなり派手、
シャツは微妙に変な色でしかも花柄。
弟曰く「なかなか似合ってるで」とのことですが
う〜ん…てかこれに合うボトムを持ってない。
真っ青なジーンズとかが合いそうだけど、
そうするとかなりサワヤカな感じになりそうだなぁ…
ま、どっちもインナー使いにはできそうだし
タンスの肥やしにはならんだろう。

てなわけで、今年の福袋もかなり良い買い物でした。大満足。
これを読んでる皆さんはバーゲンに行ったり
福袋を買ったりしましたか?
欝袋になってない事を祈ります(−人−)