治療中

typhoon_5162007-01-31


週明けもやっぱり腰の痛みは治まらず、
近所で評判の整体に行って参りました。
結論から言うと、体の歪み+貯まっていた疲れが
一気に爆発して腰にキタ、という診断。
これから歪みと疲れをマッサージと整体で
治していく、という治療です。

治療は寝転びながら行うので拙者もよくわからんのですが、
一定間隔で「トントントントン…」と少し強めに
マッサージする機械で、ゆがんだ部位を叩いていく治療。
どこが歪んでいるかを機会で随時チェックしながら
矯正していってるみたいなんですが、
「果たしてこんなんで治るのか…?」と半信半疑。
まぁ、腰の痛みは少しずつマシにはなっているので、
もう少し様子見ですな。
てなわけでご心配をおかけしましたが
何とかやっております。


写真は先週衝動買いした、


☆『楽婚レシピ〜オットと仲良く暮らすレシピ24〜』
(ほしのゆみ、2007年、宙出版)


“絵日記でも書いてみようかNEW”という
ひじょ〜に楽しい毎日更新の絵日記サイトの方が書かれた本。
漫画で結婚生活のエピソードを紹介し、
それについて作者本人が語る、というスタイルなんですが
漫画の部分がとってもオモロイ。
結婚秘訣本というよりはむしろ結婚面白生活本。
変にノロケてなく登場人物の作者&オットのキャラを
前面に押し出していているところが◎。
気になった方は↑のサイトで先に
雰囲気を楽しんでみて下さい。
では今日はこのへんで。




<読了>
ほしのゆみ『楽婚レシピ』
宮部みゆきブレイブストーリー ②』
<読書中>
宮部みゆきブレイブストーリー ③』
村上龍『半島を出でよ 上・下』
あさのあつこThe MANZAI 2』
<読書予定>
宮部みゆきブレイブストーリー ④』
富野由悠季機動戦士ガンダム』シリーズ
乙一『夏と花火と私の死体