腰痛・リターンズ

typhoon_5162007-01-28


腰   痛   再   燃




ピンチです。


20日ほど前にソフトボールの練習で発症した腰痛。
その後は痛みも引いていき、先週にはもう
ほとんど痛みも消えていました。
で、「これならもう運動も大丈夫っしょ」と思って
金曜日に中の方のクラブに顔出して、
軽〜く体を動かしたんですが。



次 の 日 超 腰 痛 い の



前回発症した時はまだ動くのに支障は無かったのに、
今回はもう動く度に痛い。
腰という字が「体の要」を意味すると痛感。
ちょっとした動きに腰が反応して痛みが走ります。
特に腰を曲げる時が酷く、床に置いてる本を取ったり
洗面所で顔を洗うのとかがひじょーに辛い。
仕方が無いので腰が曲がらないよう膝を曲げて、
いわゆる空気椅子状態で誤魔化してます。
そして重い荷物を持つのも辛い。
…これはひょっとして重症なのだろうか?

とりあえず来週近所の外科に行って来ます。
それまでは家にあった温熱マッサージ器で対処。
しかし…まだ26なのに…腰痛で苦しむなんて… orz