レンタルショップオープン

typhoon_5162007-09-07


つ、つ、つ、つ、つ、ついに!


我が町阪南に!!


レンタルショップがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




思えば2年前、大手家電量販店のニノミヤが閉店し、
その中にあったTSUTAYA WAYも一緒に閉店。
それからは車で往復30分以上かけて泉佐野
TSUTAYAまでレンタルしに行く日々が続き、
遠いのでそうしょっちゅうレンタルに行くこともできず
半額デーの時にごそっとまとめて借りるというパターンだった。


と・こ・ろ・が!
今回オープンしたレンタルショップ
家からバイクで片道10分足らず!
しかも本屋も隣接!求めし者は来たり!
というわけで当然オープン初日にチェックしにいき、
レンタルも即日入会。


気になる品揃えは、書店の方は広々としたスペースで
本も面置き(表紙を前にしたおき方)が多く、
ゆったりと本選びができるのがグー。
品揃えは文芸書がなかなか充実してます。


肝心のレンタルの方は、DVD&ビデオはなかなか
痒いところに手が届く品揃え。
ミニシアター系もある程度はそろってるし
ヴェンダースもルコントもカウリスマキもあった!)
小津作品や黒澤作品などなど日本の名作も
全部ではないけどポイントは抑えられてる。
しかしCDの方はちと物足りない…
メジャーな作品は大体あったけど、
インディーズ系やマニアックなバンドなどなどが
ちと少なかった。拙者と曲の好みが似てる、
某氏がはまってるART-SCHOOLPOLYSICSもなかったよ…。
もうちっと棚を整理してたくさん種類置いてほしいなぁ。



というわけで、何はともあれようやく待ち焦がれた
レンタルショップのオープン。
しかもレンタルオープン初日〜三日目はなんと
1本90円という破格のレンタル料金だったので、
三日連続で行ってCD6枚とDVD9枚借りたヨ
しかもDVDはビバップ全巻。

そして次の週も1本140円だったのでさらに2回行ったヨ。
音楽&映画三昧、幸せだなぁ。
てなわけでなんかオススメの音楽や映画があったら
是非教えてくださいませ。