入隊しました

typhoon_5162007-09-26



拙者の職場では最近ビリーズブートキャンプが話題になっています
主にお年を召したマダムの間で
女性が8割を占める職場なので日々ダイエットの話題には
事欠かないのですが、先日の運動会の創作ダンスで
ビリーの曲が使われた&既に入隊者が1名、
また拙者の弟もビリーで減量に成功しているということもあり、
にわかにビリーブーム。
そこで、本日拙者を含む4名が入隊を決定。
各自自宅にてキャンプに参加し、
翌日そのキャンプ内容を入隊予備軍に報告せよ、
との下命を先輩兵士(あ、まだ入隊してないから兵士じゃないか)
から賜りました。


で、夕方学校でいつものピッチング練習を終えてから、
帰ってきて1時間の「基本プログラム」に挑戦。



―――――――(キャンプ中)―――――――



キャンプ初日終了…こりゃ凄いわ。
既に入隊した先達はよく、


「アレをやれる人はそもそも太ってない」


というおっしゃっていますが、ちょっと違うと思いますね。
痩せててもできねぇ。
ビリーの動き通りに忠実に動くには、よほど普段から鍛えてないと無理
(※ビリーズバンドを装着した場合、バンドなしならいけるかも)。


とはいえ、動きのキツさはともかく
運動自体はよく考えられていると思います。
ストレッチから始まり腕・足・腹筋など体の各部位の筋肉を
効果的に使っているのがイヤになるくらい体感できます。
また、ビリーの絶妙なタイミングの「ワンモアセッ!(one more set!)」を
聞くたびに拷問気分も体感できますし、
ワンモアセッ!」と言いつつ運動の解説が始まって
1セット多くなったりしたときはもれなく殺意も抱けます
まさに鬼教官、ビリー。


とまぁ冗談はこのへんにして、
死ぬ気で痩せたい人にはビリーズブートキャンプはピッタリですが、
中途半端に「痩せたいなぁ〜」ぐらいに思っている人は
続かないと思う、というのが冷静な感想です。
途中「自分を変えるんだ!」というビリーの励ましがありますが、
ホンマにそれぐらいの意気込みが必要だと思った。


え?拙者ですか?
拙者はファイトクラブのブラピの腹筋を目指しているので
とりあえず明日もキャンプインしようと思います。
アイキャンドゥイッ!