運動会

typhoon_5162007-09-22


さぁ〜今年もやって参りました!
運動会の季節!
今週日曜は小学校の運動会、そして来週は中学校の運動会です。
応援合戦、玉入れ、ダンス、徒競走、リレー…などなど
子どもたちが精一杯汗を流しながら頑張る姿は
微笑ましいものがありますが、大人だって負けていません。
そう、我が校の運動会種目と言えば、
本気(マジ)リレーですよ。


本気(マジ)リレーとは、
PTAのお父さんお母さん数チームと先生チーム対抗のリレー。
第一走者が女性半周、第二〜六走者が男性各1週ずつ、
の計6名1チームで争います。
ちなみに本気(マジ)リレーというのは俗称ではなく
プログラム表にもちゃんと正式名称として用いられています。
なんちゅーネーミングだ。
もちろん文字通りPTAも先生チームも本気なんですが、
昨年度は先生チームが本気を出しすぎて完全勝利
という結果だったので、今年はアンカーに
定年間近の校長先生が走ります。
まぁ、それでも先生チームが勝つんだろうなぁ…


もちろん、今年も拙者はリレー走者です。
まぁ、内容や結果はどうあれ先生が走ると
子どもたちは素直に喜んでくれるし、
走った後の「先生めっちゃ速い〜!」という声は嬉しいので
今年も頑張って走ってきます。