人生初登板

typhoon_5162007-10-05



先日の運動会の代休が取れず、
少しヘタリ気味の台風ですこんばんわ。
やっぱ週休1日はちとキツイなぁ。


しかしそんなことはお構いなく日々は進み、
本日は小学校対抗の教員対抗ソフトボール試合がありました。
我が校は1回戦がシードだったので、今日が今年の初試合です。
ウチは昨年度優勝の強豪校。
何せ現役で草ソフトボールのピッチャーをやってる先生がいて、
ほぼ楽勝で去年は優勝しました。
もちろん今年も楽勝ですよ、ハッハッハ。
まぁ、その先生が海外赴任になっていなければの話ですが。
よもやのピッチャー不在。
そこで白羽の矢がたって(というより自主的に希望して)、
今年は拙者がピッチャーをすることになりました。
しかし拙者はソフトボールどころか
野球のピッチャーもしたことがありません。
そもそも人選が間違ってるような気がしないでもないですが、
ともかく任されたからにはやらねばならぬ、
というわけで今年の3月ごろから週2〜3回、
放課後にピッチング練習をしていました。



で、今日はその成果が試される試合でもあったんですが、
結果は…






勝ったーーーーヽ(T▽T)ノ






自分で言うのもなんですが、
今日は本当に信じられないくらい良かった。
スコアは15対7というバレーの試合みたいなスコアですが、
外野の頭を越されるようなヒットは全く無くポテンヒットが多かったし、
三振も3個取ったし、3イニング目はなんと0点に抑えました。
もちろん守備に助けてもらった部分が大きいんですが、
ファーボールがほとんど無いほどコントロールが安定していて、
練習以上のピッチングができてました。
正直、「多分試合をめちゃくちゃにするピッチング内容だろうな…」
と思っていたぐらいなので、人生初登板&初勝利、めっちゃ嬉しいです。
ピッチャーって楽しいなぁ。


しかしその後の3回戦はズタボロでした orz
1日2試合登板って予想以上に大変なんだな…
2試合目はスタミナ切れ、特に握力の低下のためか
ワンバウンドするボールが多く、
ファーボール連続+ワイルドピッチで、しょーもない失点を
重ねてコールド負けです。
スタミナ・握力アップが今後の課題だなぁ…


てなわけで、課題は残ったものの、
人生初登板を勝利で飾ることが出来ました。
3月から今日まで、積み重ねた練習が形になって本当に嬉しい。
打ち上げも良い気分でヨッパラうことができました。
これからもピッチング練習頑張って所属チームでも
投げれるように頑張ろうっと。




P.S
ケータイを学校に忘れました…なので今日の日記も写真無し。
この三連休はケータイで連絡が取れませんので、
緊急の連絡が必要な方はこのブログのコメントでお願いします。


さらにP.S
ケータイ取りに行って来ました。
土曜に仕事してる先生がいて良かった…