テニスと仕事の週末

typhoon_5162007-11-18



先週土曜日、こーじの結婚式二次会で久々に
テニスメンバーが集まった折、「週末テニスも復活しようぜ!」
ということになり、昨日は朝からソフトテニスをしておりました。
メンバーは、

◆しびっつ…メガネが素敵なカメラマン

◆ハルオ…筋力はあるが持久力は無い

◆さーぼー…メタボ街道まっしぐら

◆マサオ…天然ボケの男前

◆ふーみん…遅れてやってくる大魔神


そして絶叫男・台風516号こと、拙者の計6名。
久々の割には人数集まったなぁ。
朝7時集合だったんですが、拙者は5分ほど遅れました。
やっぱり二度寝イカンね。
そしてふーみんはやっぱり1時間遅れてきた。
予想通りの展開ですな。

さて、おおよそ1年ぶり(それ以上?)のソフトテニス
案の定みんな打てねぇ…上げボールからダメダメ。
しかも拙者以外はみんな極度の運動不足ですぐにへばってました。
皆さんオッサン街道まっしぐらですなぁ…
しかしさすが高校3年+大学時代のちょくちょくやってただけあって、
なんとか試合ができるぐらいには復活。
てか、マサオの前衛は驚異的だった!
現役の時より凄かったんじゃね?というくらいのファインプレー連発。
最強の大魔神と呼ばれた男、ふーみんの攻撃を凌いでたよ。
そのふーみんも最近さーぼーと同じくメタボ街道に突入しつつあるようですが。
みんな、拙者みたいに体鍛えようぜ!





で、明けて次の日は予定通り朝から仕事。
地域の方々行うイベント参加です。
ウチの小学校は有志の子どもたちがオープニングセレモニーに
参加するので、拙者は今日もカメラマン。
子どもたちはセレモニーで某踊りを披露したんですが、
さすが朝・昼・放課後と練習を重ねただけあって、
かなり勇壮にきまってました。素晴らしい。
で、セレモニーが終わってからは同じくPTAの出店や
ゲームコーナーの模様を撮影して、
後はちょくちょく手伝いをしながら拙者もイベントを楽しんでました。
写真は消防署の催し物で、なんとこのはしご車の天辺から
消防士がロープを使って結構な速さで降りてました。
子どもと一緒に「うおぉ!スゲェ」と感動。

そして食べ物の出店もいっぱい出ていたので腹ごしらえ。
じゃがバター、アイスクリーム、ポップコーン、肉まん、
どれもできたてで美味しかった♪
他にも、リサイクルショップも出ていたので物色してみたり。
本日の収穫は↓。



人形はプレゼント用、DSのソフトは値切ってかなりお安くしてもらいました。
『常識力トレーニング』なかなか勉強になりますなぁ。
漢検』は解説が乏しくて面白くないので売っちゃおうかな。



というわけで、日曜出勤だったけどなかなか楽しい1日でした。
こんな日曜日も悪くない。